てぃーだブログ › 琉球STEPのブログ › しょうやブログ › やましろしょうやって誰?

2019年07月08日

やましろしょうやって誰?

はじめまして。
琉球STEPの山Pこと山城聖也です!!

この記事は初回ですので
プロフィールを書いていきたいと思います!


《プロフィール》
名前:山城聖也(やましろ しょうや)
生年月日:1992年11月17日 26歳
身長:152cm
体重:53kg
競技:ウエイトリフティング
学歴:糸満高校→法政大学
職業:パーソナルトレーナー
沖縄トレーナー会主宰

やましろしょうやって誰?


現在は那覇市を中心に活動しています。
主にパーソナルトレーニングをしています!

子供の運動教室や高齢者のトレーニング指導、
老若男女にグループトレーニング指導など
健康増進からパフォーマンスアップまで
幅広く指導しています!

指導のモットーは
「良いところを褒める」
「楽しく頑張る」
です!

口癖は笑顔で「あと5回頑張りましょー」です笑


高校から始めた
「ウエイトリフティング」
というマニアックな競技に
どハマりして現在も選手として続けています!

《主な競技成績》
高校:53kg級インターハイ準優勝、国体優勝
大学:56kg級全日本選抜大会準優勝、インカレ5位
社会人:53kg級九州大会4連覇(大会記録保持者)、福井国体ジャーク競技準優勝
やましろしょうやって誰?

競技経験を活かして
県外でウエイトリフティングを
指導するセミナーも行なっています。

《主な指導歴》
・サッカー選手のためのBIG3セミナー(東京)
・東京都立深沢高校バレー部へ指導(東京)
・初心者のためのクイックリフトセミナー(大阪)
・鹿屋体育大学バレー部西村選手トレーナー
など
やましろしょうやって誰?


色んなことをしていますが

琉球STEPでの
主な仕事はイベントでの
盛り上げ隊長です笑

参加者の方より楽しんでいるのが僕です。笑
サポートがメインになっていますが
イベントの際は一緒に楽しみましょうね!


僕がなぜ運動指導をしているか?というと

運動して楽しんでいる笑顔が
とても好きだからです。

お客様が
きついトレーニングを頑張って、頑張って
目標を達成した時の
喜びを共有する瞬間はサイコーですね!


大人も子供もみんなが
笑顔になってリフレッシュできて
健康になれるのが運動だと思います!

「運動音痴だからやりたくないんだよね…」
「体力ないから運動するの恥ずかしい…」
「体硬くて…」

など運動に対して
苦手意識を抱えている皆様が

少しでも安心してご参加いただけるような
環境作りをチーム一丸となって取り組んでいます。

だって僕、運動下手くそですから笑
皆さんの不安な気持ちがよくわかります!

でも、運動って勝敗を決めるためのモノではなく
楽しむものだと思います。

皆様が安心して運動に参加できる環境づくりを
琉球STEP一丸となって
取り組んでいきたいと考えています。


身体のことでお悩みがあれば
お気軽にお聞きください!


《まとめ》
山城聖也とは
・小さい
・ウエイトリフティング
・イベントで一番楽しそう!

これだけ覚えてください!笑


最後までお読みいただきありがとうございます。

やましろ

琉球STEPのサポートをしていただいている
鈴木和真さんが考案した
「StretchFlow」
沖縄研修が決まりました!

お申し込みはこちら!
kazumarony1111@gmail.com

https://www.facebook.com/Kazumarony/videos/1891798270920017?s=100002392392105&sfns=mo

やましろしょうやって誰?


ましろのエアロビクス教室も始まりますよ!
体験教室参加者募集中です!
お問い合わせ↓
080-6492-5286

楽しくダンスで汗を流しましょう!

やましろしょうやって誰?




同じカテゴリー(しょうやブログ)の記事

Posted by 琉球STEP at 21:39│Comments(0)しょうやブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。